2007年05月24日

ブログ開設

ヤフー掲示板での意見から発足!
メールアドレスを取得し、ブログも開設しました。
株主総会に向けてヤフー掲示板、このブログ、メール
どれを使ってもいいので、活発な意見交換を!

メールでの意見はこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 20:44| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御苦労様です。
個人株主同士で力をあわせて頑張りましょう。
Posted by mananodera at 2007年05月24日 23:15
こんばんわ〜
早々とHP立ち上げて頂き有り難う御座いました。
微力ですが出来る限りの事は皆さんと一緒に応援して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by power1484 at 2007年05月24日 23:31
>>mananoderaさん、power1484さん

ようこそ!
ここは時価総額も小さいので、
本当に何か面白い事出来そうですね^^
盛り上がるといいですね。
Posted by muramura1600 at 2007年05月24日 23:58
はじままして。
hp開設ご苦労様です。
盛り上げていきましょう。
Posted by shiodome2007 at 2007年05月25日 00:01
微力ながら機関投資家が買う前に私も集めておきます。300くらい集めておきたいと思っています。現物なので問題ありません。機関投資家くらい集めてもいいのですが目立ちすぎても困るのでそこそこにしておきます。総会で使ってください。
Posted by mananodera at 2007年05月25日 01:25
開設、おめでとう。
Posted by sicilia_ss at 2007年05月25日 01:31
まなさんご苦労様です。

私も応援しますよ!

個人株主の逆襲といきましょう。

最低でも、社長より多く集めれると良いですね。

メールにて持ち株等お知らせします。

日々、掲示板に株数状況発表されれば、賛同者も多くなりますし、見切り売りも少なくなるように思います。(^^)
Posted by blackcafe at 2007年05月25日 11:16
本日は午後より参戦。1部より帰宅すると

あまりの下げっぷりに愕然。

138より買いあがり143まで行ったのですが

残念!142の投げにやられました。

来週は何処まで行くのでしょう。

本日で250株に近くなりました。

社長の持ち株までは無理ですね。
Posted by mananodera at 2007年05月25日 15:23
やっぱり買いあがりしてたのまなさんでしたか
いつも有り難うございます。
Posted by power14842006 at 2007年05月25日 15:31
ムラさんこんにちは!仕事ですか?カキコしてる以外の人達も来られてますか?
Posted by blackcafe at 2007年05月25日 19:26
仕事してました。
やっと一段落して、PCに向かったところです。
今日もありえない株価をつけていましたね。
もう容赦できません!
みんなで力を合わせましょう!
Posted by muramura1600 at 2007年05月25日 21:47
メール送りましたのでよろしくお願いします
しかし今日の株価で買った半値になっちゃい
ましたね〜(^^;
半年後には50万一年後には100万円目指して掲示板を楽しく盛り上げていきましょう。
Posted by power14842006 at 2007年05月26日 00:01
こんちゃは!
 muraさん、メール届いてませんでしたか?

4月23日で179株です。

宜しくです。
Posted by mananodera at 2007年05月26日 14:39
こんちゃは!
 muraさん、メール届いてませんでしたか?
Posted by mananodera at 2007年05月26日 14:44
パソコンの調子も今一つ具合が悪くて^^
muraさんメール送ったのですが届いてますか?
Posted by mananodera at 2007年05月26日 15:03
こんばんわ〜
今日は早く参加しようと思いながら週末だったので友達のお酒の誘いの引力に負けてしまい今帰って来ました。(^^;ちょっとホッペが赤いです。
掲示板見てびっくりです。株数すごく増えてる
恥ずかしながら私は一株株主と変わりませんので圧倒されてしまいました。でも私のような株主でも集まればきっとなんとかなると思ってます。
今は企業は機関投資家を大事にして少数株主は蚊帳の外この現状を打破し個人株主でも集まれば機関投資家以上の力があることを実証したいです。
きっとこんな企画は今ままでなかったと思います。なぜなら個人の株式の損は自己責任と教え込まれて損切して諦めて行き機関投資家は株数に物言わせて会社から個人投資家より先に情報を得て儲ける。今まで個人投資家同士が話しをして一つの軍団として生きる事は出来ませんでしたが今はネットと言う個人株主同士の出会の場があります。この出会いの場が今は個人投資家に与えられているのですからフル活用して少しでも企業に投資した個人の意見が無視される事なく企業に届けられ機関投資家及び経営者が平等に利益を得る場にこの掲示板を使わさせて頂ければと思います。
またそうする事により長期投資家が増え企業の為にも良いと思ってるのですが
この出会いの場が個人投資家の新たな第一歩の踏みだしとなり企業に個人投資家から物言える掲示板となって他の銘柄にも普及し個人株主及び企業の為にもなる事を祈ってます。
それとこのHPを作って頂きましたmuraさん及び賛同して下さった方本当に有り難う御座います。

Posted by power at 2007年05月27日 00:38
↑の下から六行目機関投資家の所個人投資家
の間違いです。酔いが覚めて気づいた(^^;
Posted by power14842006 at 2007年05月27日 01:08
>>power14842006さん

ホントこんな企画今まで無かったと思います。
合法的に、個人投資家が力を合わせあう。
これが成功したら、凄い事ですよね^^

微力ながら協力させていただきます。

今は、ブログと私宛のメールだけという形ですが、
もっと皆さんが双方向で意見交換できる形が作れればもっと面白い事になりそうな気がしています。
どうしたらいいんでしょうね。

パスワードで保護された掲示板?
それともメーリングリスト?
mixiという手もありでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Posted by muramura1600 at 2007年05月27日 21:59
4月23日の時点で52株でした。
現物ですので、微力ながら参加させていただきます。
よろしく!
Posted by kokohorewan at 2007年05月28日 06:56
2006年模範六法平成18年版1789ページ

証券取引法 雑則 第194条 議決権の代理行使の勧誘
何人も、政令で定める所に違反して、証券取引所に上場されている株式の発行会社の株式につき、 自己又は第三者に議決権の行使を代理させることを勧誘してはならない。

以上は六法全書に書かれてる内容です。

用は自分宛に委任状を書いて下さいとか委任状募集とかは法律違反になるわけです。

ただし自己(株主)の判断おいて議決権の行使を他人に代理させることは認められています。
 
インスペック個人株主の会のHPで知り合った○○さんに個人的に委任するのは問題無いわけです。

あっそれとインスペック個人株主のの会HPは委任状募集目的ではなく気の合う株主が意見交換する場として創られてましたので皆さんお間違いないようにね(^^;


勝手にHPで仲良くなった人に委任状渡すのは個人の自由ですからね〜

ここまで書けば言いたいこと皆さん解って
頂けたかな(^^;
Posted by power1484 at 2007年05月28日 18:48
>>kokohorewanさん
ありがとうございます。
もし良かったら、メールでも報告お願いします^^

>>power1484
勧誘しちゃいけないんですね!
あくまでも皆さんの交流の場という事ですね!
了解です^^
Posted by muramura1600 at 2007年05月28日 21:12
こことは関係ないけど、4331リバ狙いだけど、面白そう!明日寄るかな?

4万代なら株数買って、持ち越しても面白そうだけど?(^^)
Posted by blackcafe at 2007年05月29日 17:18
(注)もし買うなら、寄り付きの株数注意当然株価も!

あくまで、自己責任でね(^^)

Posted by blackcafe at 2007年05月29日 17:27
そろそろメンバーさんも増えて来たみたいなのでこの辺でちょっと将来的な構想でも
今度の株主総会ではちょっと間に合わないと思うのですが、一応その次の事も考えて新規のメンバーさんもどんどん増えれば良いな〜と思ってます。(勧誘してるんじゃ〜ないですよ。独り言です(^^;
今度の株式総会でうまく行けば良いですが先を
見て株主提案権の行使や臨時株主総会まで行ければかなり会社側も今の機関投資家重視から個人投資家にも嫌でも目を向けないといけなくなると思うのです。
話は変わりますがblackcafeさん良い情報有り難う御座います手持ちの2488が近々売れそうなのでここと余った資金でお勧めの銘柄も検討してみま〜す。

Posted by power1484 at 2007年05月29日 23:06
>>blackcafeさん、power1484さん

ここ全力なんで、他を買えない自分がうらめしー><
ここを買うまで、メインにしてたFXも、めっちゃいい感じなのに・・・

この株価ですので、皆さん結構買い増ししているようですね^^
来年の株主総会まで、皆さん株主だったら、面白い事できそうですねー。
ちゃんと含み益ガッポリじゃなきゃ困りますが^^;
Posted by muramura1600 at 2007年05月29日 23:22
今日の朝42株成買いと終わりの上げ、先回りしてどこか機関が買っているのか?

まなさんは、海外だしね!(^^)

4331明日寄りそうかな?
売り多いから明後日かな?(^^)
Posted by blackcafe at 2007年05月30日 19:32
こんばんわ〜
インちゃんは少しずつ上昇気流みたいですね。
でもこの前投売りしてたの誰だろう、信用残
は減って無いみたいだし機関投資家の売りだったのかな?
どちらにせよ機関投資家に株を持ってもらうより多くの個人に持ってもらった方が株価は安定
するんですけどね。
4331明後日か明明後日ぐらいに手を出した
方が良いか解りませんね。ちょっと明日はまだ恐い感じ〜、一度値が付いても6726のように直ぐに売られそう底確認するまで待った方が良いかもね。
Posted by power1484 at 2007年05月30日 22:18
こんばんはー!
仕事を家に持ち込んで、こんな時間になってしまいました^^;

さて、明日はどうなりますか・・・

4331凄い事になってますね
Posted by muramura1600 at 2007年05月31日 00:11
日生は、サイダー飲んでたのか?(^^)

大口はこれだから困る。

日生の件で、今日は↓かな?(^^;)

Posted by blackcafe at 2007年05月31日 11:40
4331月曜に寄るかな?

ホルダーかわいそう!

ここも同じようなものだけど!(^^;)

今日はIRにヤマガタさんに指摘されたことメールにて聞いております。それと、社長に今の株価どう思っておられるのか?を聞いてもらってます!

返事がきたらカキコしますので、お楽しみに!
Posted by blackcafe at 2007年06月01日 19:24
同じインちゃんでも4835面白いよ!

こちらは、私も買ってますが、取り組み最高(^^)

でも、底からだいぶ上げてきたからどうかな?

大口次第だけど多分↑だと思う!

Posted by blackcafe at 2007年06月01日 19:33
>>blackcafeさん
4331すごいね・・・何があったの?
どんなリバが来るのかな!?
>社長に今の株価どう思っておられるのか?を聞いてもらってます!
いい質問ですね^^答えを楽しみにしています!

>>blackcafeさん
インデックス久しぶりに見ました。
こんな事になってたんですねぇ!




Posted by muramura1600 at 2007年06月01日 20:02
4331も4835ですか。早速、見てみます。
おもしろそうですね。(まだ見てませんが)

日生アセットは処分したとして220ですね。

他の関連の411も処分してるのかな?

この安値で個人が集めてるの機関が入ってるのかわからなくなってますね。

YAMAGATA55さんの情報は何処からですかね。
Posted by mananodera at 2007年06月01日 20:07
manaさんお帰りなさい。
manaさんが帰って来られたので掲示板も急に賑やかににりましたね。

私の記憶ではニッセイアセット以外にも地元の
銀行とかがここに投資してファンド商品を売ってると以前テレビで見た記憶が有るんです。
そうなるとニッセイアセットと同じ理由で投資対象にならない銘柄として今まで大口で売られてたのではないでしょうか。
それなら今の無謀な下落は納得するんですけどね。ファンドが売り切ったあとは上がると信じて来週また一株だけ買い増し予定(一株だとmmanaさんに笑われそうですね(^^;
YAMAGATA55さんの情報はどこからか解りませんが投資ファンドに組み込まれてる以上今の地合
の下落ではインちゃんから情報無くても売られたでしょうね。
Posted by power at 2007年06月01日 20:29
YAMAGATA55さんの
すべてがわかってるような書き方は、ちょっと気になりますよね。
本当にわかってるのか?それとも適当なのか・・・。

インスペック個人株主の会にも入会されないようですし・・・^^;
Posted by muramura1600 at 2007年06月01日 23:39
うん、ちょっと気になるけど
気にしないようにしてます。
Posted by power at 2007年06月02日 20:26
Thing you are talking about a lot of sense. Yet, consider this, let窶冱 suppose you integrated a little more? I am talking about, I do not want to teach how to run your site, however if you added something which could grab people窶冱 particular attention? Just as a video or simply a graphic or maybe few for getting people psyched concerning what you are talking about.
Posted by pull abercrombie at 2013年05月22日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

