2007年05月27日

power14842006さんのコメントより

power14842006さんからいただいたコメントです。
個人投資家どおしがもっと自由にコミュニケーションを取っていくには、
どの様な形態が良いのか?
皆さんのお知恵を貸してください!

以下引用・・・

こんばんわ〜
今日は早く参加しようと思いながら週末だったので友達のお酒の誘いの引力に負けてしまい今帰って来ました。(^^;ちょっとホッペが赤いです。
掲示板見てびっくりです。株数すごく増えてる
恥ずかしながら私は一株株主と変わりませんので圧倒されてしまいました。でも私のような株主でも集まればきっとなんとかなると思ってます。
今は企業は機関投資家を大事にして少数株主は蚊帳の外この現状を打破し個人株主でも集まれば機関投資家以上の力があることを実証したいです。
きっとこんな企画は今ままでなかったと思います。なぜなら個人の株式の損は自己責任と教え込まれて損切して諦めて行き機関投資家は株数に物言わせて会社から個人投資家より先に情報を得て儲ける。今まで個人投資家同士が話しをして一つの軍団として生きる事は出来ませんでしたが今はネットと言う個人株主同士の出会の場があります。この出会いの場が今は個人投資家に与えられているのですからフル活用して少しでも企業に投資した個人の意見が無視される事なく企業に届けられ個人投資家及び経営者が平等に利益を得る場にこの掲示板を使わさせて頂ければと思います。
またそうする事により長期投資家が増え企業の為にも良いと思ってるのですが
この出会いの場が個人投資家の新たな第一歩の踏みだしとなり企業に個人投資家から物言える掲示板となって他の銘柄にも普及し個人株主及び企業の為にもなる事を祈ってます。
それとこのHPを作って頂きましたmuraさん及び賛同して下さった方本当に有り難う御座います。


Posted by power14842006 at 2007年05月27日 00:38

>>power14842006さん

ホントこんな企画今まで無かったと思います。
合法的に、個人投資家が力を合わせあう。
これが成功したら、凄い事ですよね^^

微力ながら協力させていただきます。

今は、ブログと私宛のメールだけという形ですが、
もっと皆さんが双方向で意見交換できる形が作れればもっと面白い事になりそうな気がしています。
どうしたらいいんでしょうね。

パスワードで保護された掲示板?
それともメーリングリスト?
mixiという手もありでしょうか?

ご意見お待ちしています。

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43079271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。