2007年06月08日

HPリニューアル&決算発表

インスペックのホームページがリニューアルされました。

http://www.inspec21.com/index.html

私が提案していた、IR問い合わせ用のメールフォームに住所や電話番号を必須入力にする必要はない。という案も採用されたようです^^;
不器用だけど、一生懸命やっている。
そんな印象が伝わってきます。

そして極めつけが・・・社長自らの会社案内。

http://www.inspec21.com/ir/flash/index.html

菅原社長・・・お茶目すぎますよ・・・。

せっかく私達の大切なお金をかけてリニューアルしたホームページですから、
いつも新鮮な情報を満載して、ぜひ有効活用していただきたいものです。

そして、決算発表。

http://ir.eol.co.jp/EIR/6656?task=download&download_category=tanshin&id=466650&a=b.pdf

今期はほぼ予想通りだとして、来期の予想が、
売り上げ予想が30億。
でも利益予想が2.4億。
売り上げに対して利益の伸びが少ないような気がするんですが・・・。
理由はなぜなんでしょうか?

あとで聞いてみないといけませんね。
さて、明日からどうなりますか?

メールでのご意見はこちらのアドレスへ→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 23:38| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
利益予想が少ないのは新工場の建物、構築物、リース資産の取得による償却費がかなり増えてるんじゃないですかね〜、前期は期中取得だから丸々12ヶ月償却してないでしょうが、今期は12ヶ月分出来るからその辺を見込んでの利益予想のような気がしますね。
Posted by power at 2007年06月09日 22:04
なるほど、減価償却費ですか。
そうですよね。

それなら、見かけ上の経費であって、
実際はプラスに働くわけですよね。

あとは、せっかくの設備をフル活用してもらうことを期待ですね!
Posted by muramura1600 at 2007年06月10日 00:42
ホルダーは嬉しいS高です。
日生の売りは結局何だっんでしょうね?
今後の動向が見ものですが、結果がどうでるか^^^^。
6月13日に何が出るか、何もでないのか?
Posted by mananodera at 2007年06月11日 19:44
日生の売りは単なる地合が悪化してたから小型株を投資商品から外すと以前HPに書いてましたからそのせいじゃないですかね〜、有る意味安く買える相場を作ってくれたのかもしれませんね。他にも機関投資家が売って中身は良いけど値段はボロボロの株新興はまだまだ有りそうですから今月は私はその辺の株早めに的を絞って儲けていきま〜す。
インちゃん人気出てきたみたいですからしばらくは動きが楽しみですね。確実に下値を切り上げて行ってくれれば嬉しいですけど(^^;
Posted by power at 2007年06月11日 23:18
出来高結構凄かったですね。
明日以降どうなるんでしょうね。
Posted by muramura1600 at 2007年06月12日 01:32
今日は、寄りから投げるから下げちゃいましたね!

やっぱ、13日以降を待つしかないのかな?(^^)
Posted by blackcafe at 2007年06月12日 15:12
6月13日のマスコミ、アナリスト、機関投資家向けの会見はあったのでしょうか?
Posted by mananodera at 2007年06月13日 15:12
会見は無事終わったみたいですね。
http://6204.teacup.com/glass/bbs
に書いてました。
明日からの買いを期待したいところです。
Posted by power at 2007年06月13日 16:55
今日の動き
寄りで37株193000までの成り買い
以後186から189にて250株過ぎまで
我慢図欲集めてた機関らしき動き
上げず下げずでしっかり集めてましたね
250株過ぎてから我慢できなくなった個人
らしき買いが195000まであり
個人は190000以下で売らされ190000以上で買わされてた
一日暇でしたので張り付き以上の感想分析
でした。
Posted by mananodera at 2007年06月14日 21:31
私もそう思うどう見ても19万以下にこだわってましたね。昼なんか19万から飛んで18.7万に指して売り誘ってましたから、明らかに見え見えの手口でした(^^;
昨日の2時10分頃の買い上げも丁度発表の後だから機関投資家かなと思っちゃいました。
後は何処まで玉集めしようとしてるかですね。
Posted by power at 2007年06月14日 23:52
こんちわ〜
誰かここの株主総会の例年開かれる場所ご存じでしょうか?
私の行ける地域ならmuraさんに同行さして頂きたい思ってるのですが?

Posted by power at 2007年06月15日 23:42
6月13日の内容知ってる方いらっしゃいますか?
上場初の株主総会どこ?いつ?

誰か教えて下さい。
Posted by mananodera at 2007年06月16日 21:58
この掲示板も動きがなくなりましたね。
カキコする事がないですけど。
もう誰も見てないかな?
少し資金が出来たのでまた買い増しします。19前後で買ってる方の少しお邪魔を
して見ようかと思いますが皆さんのお邪魔でしたらすぐに引っ込めますので。
宜しくです。
Posted by mananodera at 2007年06月22日 20:11
manaさんお邪魔じゃないですよ〜、遠慮無くしつこい19万で集めてる邪魔をして下さい^^^^
muraさんいよいよ株主総会の準備ですね。
とりあえず皆さんから何でも良いから聞いて欲しい事を募ったらどうですかね〜、きっと全部は株主総会で質問できないと思いますからその中から順位を付けて時間の許す限り質問出来るだけしてみてはどうでしょうか?

さて株主総会は本社の近くですか、工場見学も出来るのかな(^^;
27日金曜日って月末の私の一番忙しい時だ(T.T)
う〜ん法事にして会社休んじゃおう〜
でもここからだとどう考えても前日に出ないと間に合わない(^^;夜行列車だと朝着いても間に合わないかもしれないし、やっぱり飛行機かな?今から時刻表見て考えま〜す。

Posted by power at 2007年06月23日 21:45
思えば昨年10月にメトロポリタン秋田で企業説明会があったがその時富岡女史に始めてあった時株価についてコメントを求めたが答えは長い目でみてほしいと言っていました。思えば田舎の上場企業ですからしょうがないといえばそれまでですが・・
秋田からの上場としてはセンスがなかったと思いますね
ただ内容はいいと思っていますのでホールドはしますけど・・
総会は行きます。式場<大切>ですかね
Posted by namahage1 at 2007年06月25日 22:37
株価はきっと業績上がれば連動すると思いますから株主総会では今後の業績予想を追及して見るのも面白いかな〜と思ってます。
株価下がっても地元の多くの株主が耐えて支えてるんですから頑張ってもらわないとね。
私は地元ではないですけど長期で持ちたいので上場後初の株主総会に出て見たいと思ってます。将来株主として自慢出来る会社になること信じてますよ。

Posted by power at 2007年06月25日 23:39
muraさんへ
今日確認したら総会は本社近くの施設じゃなくて角館駅近くの施設らしいですね。私が思うに角館広域交流センターじゃないかとおもいますが・・・。でもあそこは研修施設なので体育館でパイプいすですかね・・少々がっかりです。
powerさんへ
ようこそ秋田へ・・。総会は10時ですから午後からはこの機会ですから是非武家屋敷(たそがれ清兵衛のロケ地)をご覧ください。余裕があるんでしたら角館周辺のスポットを後日紹介いたしますよ・・・
Posted by namahage 1 at 2007年06月26日 23:03
powerさんへ
失礼しました。角館の案内はmuraさんが
YAMAGATAさんへyahooで紹介してましたね。

Posted by namahage at 2007年06月27日 22:45
namahage さん親切に有り難うございます。
まだどのぐらい滞在するかは決めてないのですが私自身足の踏み入れた事のない土地ですので現地で楽しみたいと思ってます。muraさんと株の話でもしながらお酒も飲みたいな〜とか今色々考えてる最中です(^^;
Posted by power at 2007年06月27日 23:25
私は現在3%〜5%未満(すいません、いい加減の数字で)の株主ですが個人筆頭株主なんでしょうか?
同じかもっと多い方いらっしゃいますか?
でも含み損抱え塩図家中です。
もう150〜200買えば含み損は消えそうなんですが。
5%ルールがあるので二の足踏みます。
powerさんも大口みたいですしムラさんも
かなり持ってるみたいですね。
ymagataさんもかなり仕込んでそうですね。
カキコするほどのことではないのですが。
つれずれ成るままに^^^^です。

Posted by mananodera at 2007年06月29日 00:17
個人株主ではきっとmanaさんには誰も勝てないと思いますよ〜
私は信用の分が結構有るので今度の株主総会の結果により2488を殆ど売ってインちゃんを全部現物にしようかな〜と考えてます。本当はもっと早く現物にするつもりだったけど2488が儲かりすぎて売れなかった(^^;
Posted by power at 2007年06月29日 18:14
muraさん、こんばんわ。
以前、メールで連絡させていただきました鹿児島の○○です。こちらに初めてカキコします。
いよいよ、株主総会なんですね〜。自分は、5月末から本当に1日の休みもないほどコキ使われており、その状態が8月上旬まで続くこと、秋田まではあまりに遠いことから、総会に出席はできません… 残念です…
ところで、株主総会開催案内文書のようなものはこれから送付されてくるのでしょうか?そして、それらの書類の中に"委任状"も同封されているのでしょうか?
今まで、株主総会を跨ぐほど長期に保有した経験が無いもので…恥ずかしながらお聞きさせていただきました…

それと、常連の皆様、初めまして。
自分はたった2株の超弱小ホルダーです。高値で掴んでしまい、損切りもできずズルズルと……
『インスペックは今後が楽しみなんじゃないか?』と何となく思っていましたが、Yahoo!掲示板とココでの皆様のコメントを拝見し、確信にかわってきています!

株主総会に出席される皆様、本当に頑張って来てください。総会を機に良い方向に会社が向かっていきますように、遠い地より応援しています!!(出席しない自分が言うのは無責任で心苦しいのですが…すみません)
Posted by ninjasabu at 2007年07月01日 22:19
株主総会行けない人の為にも皆さんの分muraさんと質問攻めにしてきます。私なりに前期の決算の数字から色々質問したい事も有るので結果はここのHPで報告させて頂きたいな〜と思ってます。私だけじゃなく多くの人が高値掴みしてそのままHOLDしてるんですからmuraさんと頑張らないとね。一応決算書を作成して飯を食べてる人間なので納得のいく答えは頂いて帰るつもりです。ディトレじゃない皆さんにはそれまで頑張ってHOLDして欲しいです。
Posted by power at 2007年07月02日 23:28
パワーさん、頑張っていい返事もらってきて下さい。

ここの会社は、株主を金利のかからない金ずる位にしか思ってないかもしれませんので!(^^)
Posted by blackcafe at 2007年07月03日 12:11
powerさん、頼もしいです。muraさんと一緒にガツンとやって来てください。
Posted by mananodera at 2007年07月03日 18:47
はい、ガツンと行くつもりです。株価が上がってればmuraさんにお酒のお相手してもらって秋田美人見て素直に帰るつもりだったんですけど(^^;
最近の株価見てるとやっぱり株主総会では個人株主の今の現状解って欲しいですし、社長が表向き弱気な発表ばかりされても困りますからね、きっと前期で売上のズレがあって株価が下がったから今期予想はかなり控えめで第三四半期位で達成できそうな予想だと思うのは私の思い過ぎなのかな?
とりあえず前期決算の棚卸し&仕掛品に対する売上はとことん追求してきます。これで上期の売上げは予想出来るでしょうから、あとは下期の方が業績は良くなると書いてたのでこの辺が
上期に対してどのくらい上がるのか追求してきたいと思ってます。ここまで解れば年間予想も出来るし、答えてくれないならそんな数字も社長は把握してないのかと追求するつもりです(^^;
私なりに理論武装して行って来ま〜す
muraさん一緒に頑張りましょうね。



Posted by power at 2007年07月04日 23:09
YAMAGATAさんがYAHOOでいいことをいってましたね。同感ですね・・でも予想するに現場では(当日)又長い目でとか言いかねないと思いますけど・・
コレを(糠に釘)と言います。

話は違いますが秋田の第2地方銀行である<北都銀行>が上場予定しています。自慢じゃないですが個人としては結構の株数と思っていますが・・・・・現在200円前後です。 こつこつ集めていますが・・
先日の総会では20年度をみすえているらしいですが・・興味がある方いますかね?
ちなみに私は関係者ではありません。
これって違反じゃないですよね・・
Posted by namahage 1 at 2007年07月09日 22:33
株主総会通知が届きました。
Posted by mananodera at 2007年07月13日 18:22
こっちはまだです〜
首を長くして待ってるんだけど明日かな〜

Posted by power at 2007年07月14日 00:46
頼りない内容です。6月13日の方が詳しいかも^^^^^。
大風呂敷広げただけでどれ一つ具体的なものはないですね。
yamagataさんの言う事も最もですね。
大株主上位10名が載ってます。社長は816株、第10位は215かぶ(4月30日)
来年は私このままいくと第6位の大株主になります。悩みます。
Posted by mananodera at 2007年07月14日 01:54
家のほうも届きました。

行かれる方に委任したほうが良いのかな?

むらさんパワーさんどうしましょ?
Posted by blackcafe at 2007年07月14日 12:53
muraさん、メール届きましたか?
Posted by mananodera at 2007年07月14日 13:40
こんばんわ。

ウチも“株主総会開催通知”が届いておりました。いよいよ、株主総会なんですね〜。
ほんと、muraさん、powerさんよろしくお願いします!!

ところで、『委任』ってどうすれば良いんでしょう??
返信用葉書にも“委任する”ようなことを書くところもありませんでしたし…
恥ずかしい話ですが、どうすれば良いのかさっぱり解りません…
どなたかアドバイスください……

そして、返信用葉書の方は「賛成する」にすべきなんでしょうか??
送付されてきた資料を基にそれぞれの株主が判断すべきなのは重々解っているのですが、皆さんがどのようなスタンスで応じるのか気になりまして…

本当に恥ずかしい質問ばかりしてスミマセン。。
Posted by ninjasabu at 2007年07月14日 23:03
私もどうするべきなのか悩むので一度muraさんの返答待ちます〜
今回の株主総会の議案は広告の掲載を日経新聞からネット広告に変えると言う議案だけなので特に反対する意味は無いんですよね。
ただ株主総会の日に皆さんの委任状有った方が強きで発言出来るかな〜と思ったりしてるのですがmuraさんどうでしょうか?
Posted by power at 2007年07月14日 23:31
議決権を多く持っている人の発言権が優先されます。私は友人のムラさんに委任状を預けます。
Posted by mananodera at 2007年07月15日 08:03
友人に委任状の書き方、形式を教えるのは問題ないのですが^^^^^^^^^^。
 私の友人の方に委任状の形式をここにお書きしましょうか?難しいものではなく必要事項さえ書いてれば良いので。
 この掲示板は友人たちのものですよね!
ムラさん、POWERさんどうでしょうか?
Posted by mananodera at 2007年07月15日 08:50
今友達のmuraさんに委任状の形式メールで送信しておきましたので皆さんに連絡が行くと思います。
議案の賛否は委任状出すので書かないでOKです。
委任状は皆さん友達のmuraさん宛にお願いしますね。
私は出発の便は手配しましたが今回みたいに台風が来たりして欠航すると行けませんので
(^^;
Posted by power at 2007年07月15日 22:32
powerさん地震発生です。お気をつけて行って来てください。
Posted by mananodera at 2007年07月16日 13:51
大きな地震みたいですね〜、顰蹙だけど9639は買いかな(^^;
何か有ると全て株に結びつく自分が恐い
Posted by power at 2007年07月16日 15:46
前回の北陸地震のときは430まで上がりましたが続かずいまは390前後です。
今は買いだと思います。が明日から上げる可能性は大です。
私はここ長年のホルダーです。よければお仲間に!^^^^^。
インちゃんより人気のないところですから掲示板も寂しくて^^^^^。
関係ない事書いてすみません。
Posted by mananodera at 2007年07月16日 19:14
この記事でコメントが伸びていたんですね!
すみません><全然気付きませんでした・・・。

いつも最新と二番目の記事のコメント見て、
あれー・・・今日もコメント無しかー・・・。
と思っていました。

ナマハゲさん!当日角館で会いましょう!
本当は前日からご一緒したかったんですが、
思いっきり深夜まで仕事でして・・・。

新潟の地震で、新潟のゼネコン関連なども
明日はお祭りでしょうか?
新潟は親戚などもおおいのですが、
なんとか皆無事だったようです。

メールアドレスわかる方には
メール出しておきましたー!
Posted by muramura1600 at 2007年07月16日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44242751

この記事へのトラックバック
×

