2007年07月27日

株主総会報告!その1

株主総会と工場見学会行ってきましたので報告します。
皆さんからいただいた委任状、powerさんと私の株を足した議決権は241株でした。
上位10名の大株主の8位と9位の間に入る議決権となります。

9:00 会場となる仙北市角館交流センターへ到着。
すぐ近くの角館駅から徒歩でいらっしゃる株主の為に、会場への曲がり角に株主総会会場の案内看板を持った若い社員がパイプ椅子に座って待っているのを、車からほほえましく眺めながらの到着です。
会場でも、玄関の外に3名、駐車場に1名、中にも社員がいっぱい。
精一杯のおもてなしの気持ちは伝わります。
が、株価は14万円台・・・っておいおい・・・><。
9:40から受付とのことで、しばしロビーにて待つ。
 やたらにはしゃぐ小さな女の子二人連れたパパさんがいて、こんな小さな時から株主総会を経験させるのか?と思っていたら、同じ会場で珠算大会も開かれていたようで、そっちの参加者でした^^;

2007072702.jpg


9:35 議決権行使書用紙を忘れた人、もしくは複数持ってる人は前もって受付をするよう案内される。
私と、もう一方が2枚お持ちの方が受付。
受付にて、委任状を預かってきています。というと、周りのスタッフの雰囲気がちょっと変わる。株数を確認し受け付け終了。ご出席票を引き換えに渡される。何故か対応が丁寧な気が・・・^^;

2007072701.jpg


9:40 powerさんと共に入室。部屋は体育館ではなく、カーペット敷きの会議室。花なども飾られ、清潔な雰囲気。心安らぐBGMが流されている。

2007072703.jpg


10:00 取締役、監査役員、スタッフ等が入室。定刻どおり株主総会が始まる。出席者は30名といったところ。ほとんどがスーツにネクタイの方々。雰囲気は取引先等の株主様といった感じ。上場後に株主になったというような雰囲気の方は、私とpowerさんのほかには2〜3名といったところか?
社長挨拶、取締役、監査役紹介に引き続き、社長が株主総会招集通知の内容に基づき、説明をしていく。原稿を読む社長も緊張している様子。上場後初めての株主総会に緊張しているのか?それとも今日の株価で株主の前に立つのが緊張するのか・・・?
 一人やたら拍手をする人がいる。一体何者なんだろう?株主総数1586名、議決権10663個、参加及び議決権行使書提出済みの株主総数254名、議決権6662個との事。

10:30 一通り説明が終わった時点で、質疑応答へ・・・。
posted by muramura1600 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49393898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。