2007年09月10日

平成20年4月期 第1四半期決算発表

本日1Q決算が発表になりました!
決算資料はこちらをクリック!
去年とは違い、予定通りの順調な決算なようです。

詳細はゆっくりと精査しますが、
今までの耐える日々とは流れが変わりそうな気がしています。
posted by muramura1600 at 20:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の場中の決算発表は参りましたね、いったい社長は何考えてるんでしょう?
場中で決算出れば誰だって焦って赤か黒かだけで判断して中身見ずに直ぐに動いちゃいますよ。
特にこの地合ですからね。
しかし今の地合赤だと惜しげも無く売って来ますね〜、恐い、よっぽど投資家心理には余裕が無くなってるのでしょう。
決算内容では十分通期で上方修正出ても良さそうな内容なのに、私は気長に今期最終決算の数字楽しみに持ってます。
しかし最近の投資家って短期売買の人が多いせいか決算書の中身見ない人多いですね。
愚痴ってもしょうが無いのでmananoderaさん一杯景気付けに呑みに行きましょう(^^)
Posted by power at 2007年09月10日 22:37
powerさんのメールアドレス、ムラさんに聞いてよろしいか?私のアドレス聞いてもらっても良いですが!
Posted by mananodera at 2007年09月11日 00:03
はい、聞いてもらっても問題有りませんよ〜
Posted by power at 2007年09月11日 08:11
飲み会いいですね^^
mananoderaさんのメールアドレスをpowerさんに送れば良いですかね!

しかし、インスペック、凄いチャート^^;
耐える日々はもう少し続きそうですね。
Posted by muramura1600 at 2007年09月11日 20:55
muraさん有り難う御座います。今mananoderaさんからメールチェックしました。
mananoderaさんメール送りましたのでよろしくです〜。
しかしインちゃん本当に凄いチャートですね。かなり往生際の悪い暴れ馬状態?
しばらく耐え難きを耐えて生きて行かないといけないのね。明日今日より下がりそうなら又買ってみます。でもこの辺で買うのは限界みたい。少し余力残しておかないとこれからの展開が読めませんからね。

Posted by power at 2007年09月11日 22:28
ヤフー掲示板に書いていらっしゃったmuramura1600さんやpower14842006の持つ
見通しってどんな感じですか??^^
Posted by giants at 2007年09月13日 22:47
>>giantsさん

夜明け前が一番暗いと言うように、
本格的に上げ相場が始まる前には、
普通の人には耐えられないような状況があってもおかしくは無いと思っていました。
1Q決算前の上げがそのまま続いてくれれば、それはそれで良かったのですが、
きっとそれは無いかな?と。
最低でもダブルボトムは付けに来ると思っていました。

ほとんどの人が望みを無くし、手を引いた後、本格的な上げ相場へと。

しかし、インスペックの社長には言いたいことがいっぱいです!
Posted by muramura1600 at 2007年09月17日 19:39
皆さん、お疲れ様です。

ほんと、今日はグッタリ疲れ切ってしまいました…

市場全体の地合いが悪いのは解りますが、あんまりにヒドイ株価になってしまってません??

muraさん、“夜明け前が一番暗い”本当によく耳にする言葉ですが、“夜が明けない”ような気がしてきますよね…
自分は弱気過ぎますかね……

個人株主は良い方ばかりと思っているんですが、そのことに、社長とか気付いているんでしょうかね。いや、気付いていないですね、絶対… ほんと、もどかしいですね…
Posted by ninjasabu at 2007年09月18日 22:34
今の会社の状態をディスクローズさせて確かめるか帳簿閲覧権(433条)を行使して株主総会の話に虚偽がないか調べてみたいですね。
Posted by mananodera at 2007年09月19日 21:06
>>ninjasabuさん
ほんともどかしいです。
何か行動に移してみようと思っています。
Posted by muramura1600 at 2007年09月19日 23:21
>>mananoderaさん

良いアイディアだと思います。
書面で要求すれば良いでしょうか?
Posted by muramura1600 at 2007年09月19日 23:22
私も会社からIRが出ない状態なので個人株主から行動するしかないと思ってます。
帳簿閲覧権が行使出来る株主はmananoderaさんしかいてないと思うのでお願いしたいです。
あっそれから私もヤフー掲示板冬眠です(^^;

Posted by power at 2007年09月20日 00:04
うちの顧問税理士に聞いてみます。
Posted by mnanodera at 2007年09月20日 00:51
muraさん、メール送りました。IRはあてにならないので社長に直接メッセージを送りましょう。それから内容を詰めましょう。
Posted by mananodera at 2007年09月20日 09:00
社長あてに帳簿閲覧権の行使を要求しました。返事がくれば報告します。
Posted by mananodera at 2007年09月20日 12:14
mananoderaさん有り難うございます。
私の方で応援出来ることが有ればおっしゃって頂ければお手伝いします。


Posted by power at 2007年09月20日 15:18
マナさん、ムラさんご苦労様です。

応援しますから、頑張ってください!

Posted by blackcafe at 2007年09月21日 15:46
会社法433条:3%以上の議決権を有する株主に会計帳簿の閲覧謄写の権利が認められています。が、しかし、それは請求した株主だけに認められその内容を他の株主に伝える事は出来ない守秘義務があります。仮に私個人が閲覧した場合皆さんにその内容を伝える事は出来ないということになります。私個人が見ても皆さんには何も伝えら得ません。無駄に終わりますね。
 他には何人かで3%を持つ株主が連名で請求する事も出来ます。その場合もその何人かしか見る事は出来ず、他のほとには伝えられません。
 という事で私1人が見ても皆さんには何の役にも立たない事がわかりました。何か次のてを考えなければ^^。
Posted by mananodera at 2007年09月21日 21:44
ムラさんメールチェック宜しく。
powerさん明日検討しましょう。
Posted by mananodera at 2007年09月21日 22:55
調べて頂いて有り難う御座いました。
次の打つ手考えて行きたいと思います。
Posted by power at 2007年09月21日 23:29
連名で請求ということは、
例えば個人株主の会の何人かが連名で
3%を超えていれば、
manaさんが3%で他の人が数株や数十株でも
一緒に閲覧することはできるんでしょうか?

だとすれば、守秘義務があって、その情報を他言することができないにしても、
それを元にみんなで次の手を考える事はできるんじゃないか?と思うんですが。

ちなみに現在の所、個人株主の会としては400株位は確実だと思います。
Posted by muramura1600 at 2007年09月21日 23:43
3%以上の個人は1人でしか出来ません。1人のみです。3%未満の方が閲覧しようとすると3%になる株主たちが集まりその株主たちだけが閲覧可能となるみたいです。一株株主ばかりだと300人必要になりますが300人が見れるわけです。300人が見れば守秘義務なんか、どうでもってなりますよね^^。そんな動きになれば臨時株主総会が手っ取り早くなりますね!うちは小規模会社なので想像できませんが!
やろうとすれば方法はあるという事です。
頼りなくてすみません。

それと信用の方はいろいろあるから仕方無いかもしれませんが、現物の方は今の株価で売るのは損以外の何者でもありません。
利益の出てる方は省きます。あくまでも個人の意見ですがこの会社は10万20万で終わるところではないと思っています。(投資は自己責任です)私は安定株主として長期ホールドします。サイダー飲料ではありませんので。(掲示板ではこれ以上は書けません:あくまで投資は自己判断、自己責任で)
Posted by mananodera at 2007年09月22日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

