2007年09月24日

株数集計!

みなさんメールありがとうございました。
9月23日現在の個人株主の会株数は

477株

となりました。

株主総会時が236株でしたから、大分増えました。
菅原社長816株、日本マスタートラスト信託銀行604株、
それに続く第3位の大株主は、インスペック主要取引先の
旭商工社、東北パイオニアの500株。

私達は現在確認済みの分で477株。
私が信用買い分をすべて現引きできる資金的目処がたちましたので、
現引きが完了すれば

500株を超えてきます!

すでに第3位の大株主となる事が決定的です。
社長の816株を超える議決権を確認できれば
さら状況は変わって来ると思うのですが^^;

しかし、すごい事ですね。みなさんありがとうございます。
頑張っていきます!

メールは随時受付中!
inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 13:23| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄〜い、増えましたね〜
私も他の株売って信用分現引き出来るよう頑張ります。
しかしこの調子だと浮動株かなり減ってるんじゃないですかね〜?
Posted by power at 2007年09月24日 21:12
10万円で売るとか・・・
何を考えているんだか^^
Posted by giants at 2007年09月25日 12:37
10万の売りしつこいですね〜
いったい誰が売ってるんだか?
Posted by power at 2007年09月25日 13:46
ほんと、しつこいですね!外資の換金売りだともう200株くらいは残ってそうですね。10万切りましたが先が読めませんね。また、一杯飲みながら考えますか!
Posted by mananodera at 2007年09月25日 18:25
ジャフコが売ってると言う噂を友達の証券会社の人から聞いたのですが、ここと3809とかを、売り枯れすればリバは十分有ると思うんですけどね〜、本当は20日で売りは終わると思ってたんですが月末迄続くのかな〜
Posted by power at 2007年09月25日 18:47
なるほど新興冬の時代真っ只中ではあり得ますね!やはり月末迄、続きそうですね。
冬眠やめてもう少し蓄えてから再冬眠する事にしました。しばらく拾っていきま^^^^^^^すんで。レッドカードが来ない様に拾います。個々の皆様、あまり安値で投げないで下さい。機関の方は好きなだけお売り下さい。
Posted by mananodera at 2007年09月25日 20:52
ジャフコも9月決算だから処分しいるのでしょう。
分配資金もいることでしょうし
お金が有れば今は買いですね〜

Posted by power at 2007年09月25日 21:05
muraさん^^この調子だと今週中に500超えます。切りのいいとこ迄買い増しします。
Posted by mnanodera at 2007年09月25日 21:07
manaさん、私も現物かなり増やしたので、
500株どころかもっと行きそうですね^^
Posted by muramura1600 at 2007年09月26日 01:21
ジャフコが売ってるとして、
この安値で売る目的はなんなんでしょう?
決算で現金が必要だから売っているだけなんでしょうか?

ホントに誰が売っているんでしょうねー
Posted by muramura1600 at 2007年09月26日 02:08
どうやらVCの9月売りは終わったみたいですね〜
新興どこも蓋が外れて賑わってきた(^^)
Posted by power at 2007年09月26日 10:21
powerさん、私の10月説が当たればまた一杯飲みに行きましょう。はずれたらやはり飲みますか!今度は日本酒が良いですね。
Posted by mananodera at 2007年09月26日 22:47
muraさん、お知恵拝借!メール下さい。
Posted by mananodera at 2007年09月26日 22:51
メールしました!
Posted by muramura1600 at 2007年09月26日 23:11
103株現物で持っています。以前もこのメールアドレスで持ち株を報告させていただいたので、ご確認下さい。前回の差額分増えるのか、そのまま103株増えるのかわかりませんのでご確認下さい。ここまできたら信念を貫くのみですね!皆様におまかせ状態ですが、よろしくお願い致します。
Posted by wellbreeze at 2007年09月27日 13:58
入閣して頂けますか?ありがたいです。103株そのまま上乗せ」で600は超えると思います。muraさん再集計ですね^^)。
Posted by mananodera at 2007年09月27日 15:54
株主さん増えて嬉しいです〜
しかしせっかくこれだけの株主さんに集まってもらってるんだから行動しないといけませんね。
インちゃん人気無いからダメモトで配当要求してみますか?

あっmanaさん日本酒また行きましょう。
Posted by power at 2007年09月27日 17:17
配当は、無理でしょう。

むしろ、IR少ないので上昇期待が持てない。

やっぱ、受注実績こまめにIRして欲しいな!

株数いっきに増えましたね!よかったよかった!
Posted by blackcafe at 2007年09月27日 17:33
やっぱり配当は要求するだけ無理か(^^;
受注実績のIRは前回の株主総会で取引先の関係上秘密で出せないと言われてるんですよね、個人的に大株主が見に行くのは出来るけど守秘義務が有るし〜
皆さ〜ん、会社に何をしてもらえば一番株価が上がるでしょうか?


Posted by power at 2007年09月27日 17:51
>>wellbreezeさん

ようこそ!
大変失礼しました。
株主総会前に53株もってらっしゃる方からメールいただいていたのですが、
HNが違うようですが、その方ですか?
株主総会の時は、委任状をいただいた方で確定させていただいたので、
集計には入っていませんでした。

個人情報で抵抗があるかもしれませんが、
委任状をいただく際には、
私もみなさんも、住所、氏名はお互いに交換しています。
wellbreezeさんも、もしよろしければ、
まずメールにて、苗字だけでも結構ですので、
本名を教えていただければ幸いです。

103株に、私の増えた株数も足して、
現在596株となりました。
ありがとうございます^^
Posted by muramura1600 at 2007年09月27日 23:02
ふむ^^。どうして取引先の関係上秘密で出せないのでしょう?現在Aを3台、Bを5台とか数字だけでも出せないのかな?株主総会でそこのところ何故?理由は?という質問は出ませんでしたか?
Posted by mananodera at 2007年09月27日 23:03
すみません、株主総会の日はそこまで突っ込みしませんでした。
その時の発表では取引先も最先端の工場の内容は秘密にしたいみたいで何処の機械を入れたとかそう言う情報はメーカーも完全に秘密主義にしてると言うことでしたので問いつめませんでした。最先端の工場の競争になっている今はしかたないかと納得してしまいました。
今思えば甘過ぎましたかね。
まぁ出せないと言うのは会社の勝手な都合で株主が出せと強要すればしかたなく出すとは思いますが、それが嫌なら自社株買い1000万しろと脅せば自社株買いに応じそうな気がしますが(^^;



Posted by power at 2007年09月27日 23:39
時間があれば私見てきます。その秘密の件。1000万自社株買いで今の株価期待できます?10万で100株でしょう。わたしが10万で100株買います。それでも上がらなかったら^^まあいいか^^。
Posted by mananodera at 2007年09月28日 00:05
muraさんメールPS送りました。
Posted by mananodera at 2007年09月28日 00:11
manaさんメールいただきました!
Posted by muramura1600 at 2007年09月28日 01:16
USB証券はシャープ(6753)のレーティングをNEUTRALからBUYに引き上げ。(液晶大型化や北京オリンピックに期待)。シャープも欧州で認められてきて認知度も上がりつつありますね^^。インちゃんと少し関係あるのでカキコです。私シャープの株主でもあるので嬉しいです^^。インちゃんもどこかで取り上げて欲しいですね!社長にもっと認知度上がるように頑張ってもらいましょう。
Posted by mananodera at 2007年09月28日 15:36
秘密主義ですが少なくともシャープ関連は大丈夫だと思いますが!三井金属に関してはしゃべりたくないかも^^。
Posted by mananodera at 2007年09月28日 22:30
シャープ新工場には、レーザーテク6920がはいるんですかね?汗
Posted by giants at 2007年09月28日 23:03
>>giantsさん
レーザテックとインスペックの検査機は
全く種類が違います^^

インスペックの作っている検査機は
今まで世界で1社独占となっていた機械です。
インスペックが2社目、
しかもそのライバル会社はイスラエルの会社です
Posted by muramura1600 at 2007年09月29日 22:03
無知ですみません^^
ヤフー掲示板読んでいたら、勘違いしてしまいました・・
Posted by giants at 2007年09月29日 23:03
muraさん、追加分メールしました。
Posted by mananodera at 2007年10月01日 00:31
>>mananoderaさん

了解しました!
Posted by muramura1600 at 2007年10月02日 23:35
受賞に関係なく、株価は上がって来ます。
ただし短期筋でしょう^^。(不確か情報です)。受賞で社長がまた舞い上がらなければ良いのですが!
Posted by mananodera at 2007年10月07日 09:32
市場はサブプライム問題で先行きが暗くなりましたね。どこまで影響が出るか分からなくなりました。冬眠どころでは無くなってきました。ブラックマンデーが来る前に動いた方がいいかも^^。
Posted by mananodera at 2007年10月21日 15:49
臨時株主総会をすれば参加できる人、何人いるのだろう?
Posted by mananodera at 2007年10月21日 16:05
mananoderaさんお久しぶりです
私はもちろん出席します!

アメリカ市場の暴落は想定どおりとして、
その中で、脚光を浴びるはずの予想だったんですが・・・

何か動きに出ますか?
Posted by muramura1600 at 2007年10月22日 23:06
IT関連の外資の日本投資マネーが一時撤退したみたいです。残念!
Posted by mananodera at 2007年10月23日 11:23
臨時株主総会するなら参加しま〜す。
しかしインちゃん上がる気配がないな〜
社長は一体何考えてるんでしょう?
Posted by power at 2007年10月23日 15:10
黒船来航ですね!インちゃんとは関係ないですけど^^。おこぼれに預かるといいですね。無理^^。
 しかし、未だに会社からは返事がない!
社長は考えてる振りしてその実、何も考えてないみたいです。
Posted by mananodera at 2007年10月25日 11:42
ニッセイ又売ってたましたね〜
安売りするなら買わなきゃいいのに〜
Posted by power at 2007年10月31日 17:17
ニッセイ利益出ているのかな?^^
Posted by giants at 2007年11月01日 18:00
ニッセイ何やってるんですかねー?
Posted by muramura1600 at 2007年11月01日 19:34
ニッセイはグループ間で売り買いして個人を巻き込み利益を出しているのでは!損をするような売り方はしていないと思う。下げて買って上げてきたら売り抜ける。これの繰り返し。みすみす損をするのに売る機関ではない^^。
 サイダー臭い動きをしていますね!
Posted by mananodera at 2007年11月02日 18:38
良いサイダーなのか、悪いサイダーなのか?
楽しみに待ちます^^
Posted by muramura1600 at 2007年11月04日 20:19
売りがとまらない〜〜〜
Posted by giants at 2007年11月05日 20:03
機関投資家が入らなかったのもサブプライムの影響かな?10月に上がると言って上がりませんでした。いい加減な情報をカキコして済みませんでした。今日終わりの25株の投げは個人の方?もったいない^^。明日から板出して冬眠します。

ひそかに期待をしていた方がいれば、ごめんね^^。陳謝^^陳謝^^。
Posted by mananodera at 2007年11月07日 23:13
急にすごいーー^^
Posted by giants at 2007年11月12日 14:02
何かあるんでしょうか?
中間には個人的にはあまり期待してないんですが・・・^^;
Posted by muramura1600 at 2007年11月12日 21:24
冷静に考えてこの地合の悪い日にインスペックにしては異常な買い上げですね。
でも一日だけ気まぐれにこれだけのの買いをしたとは考えられないし〜
何か有ってもおかしく無いと思えます。
買った方も買った方ですがこの価格で多量に売ったのはニッセイですかね〜
どちらにせよ売り枯れは期待したい所です。
Posted by power at 2007年11月12日 23:21
何かあるんでしょうね^^。
この会社ラ?ムネ?サイダーくさい!
どう考えても411はおかしい。漏らしたかな!オツム交換しないとだめかな^^。
Posted by mananodera at 2007年11月13日 20:29
個人投資家、凍死家の皆様!12月19日に会社説明会が東京で開催です。是非参加して社長に厳しく質問しましょう^^。
Posted by mananodera at 2007年11月19日 15:56
凍死家としては是非行きたいけど〜、流石に年末は本職で忙しくて行けない(T.T)
誰か〜東京の方社長に拷問じゃなく尋問してきてくださ〜い。
Posted by power at 2007年11月19日 18:22
社長の拷問じゃなく尋問は12月10日の決算と株価次第で松竹梅とレベルを考えときましょうよ、powerさん!
 muraさんも宜しくお願いします。
Posted by mananodera at 2007年11月19日 18:40
は〜い、mananodera さんにおまかせします〜
でも今度の決算期待してるの私だけなのかな〜?
寒くなって来たので熱燗の美味しい次期ですね、キリタンポ食べたいよ〜
では皆さん風邪ひかないように。
Posted by power at 2007年11月19日 22:53
皆様ご苦労様です。

人気が無いので株価は期待してませんが、決算は未達成にならないように指導してきてください(^^)

決算悪いようでしたら、臨時株主総会にするのもいいかもね(^^)
Posted by blackcafe at 2007年11月20日 17:12
11月12日の出来高急増は機関が買っていたっていうのは
どこを見たら分かりますか?
自分なりに、EDINETとか見てみたのですが、分からなくて...
Posted by giants at 2007年11月27日 15:00
個人投資家向け会社説明会の案内状が届きました。忙しい時なので行けるかどうかわかりませんが、できるだけ行ける様にしたいと思ってます。寂しい説明会にならなければいいのですが^^。
Posted by mananodera at 2007年11月29日 18:22
manaさん出席されるのですか?
私もぜひ行きたいところなんですが、
仕事がどうしても休めなさそうなんですよ><
でも大事な一歩です。
満員御礼でも、ホントに寂しい会だとしても、
どちらでも、インスペックにとって
前向きな会にしていただきたいと思います。

>>giantsさん
突然出来高が増えたということで、
おそらく個人では無いだろうと・・・。
そういった思惑だと思います。
といいつつ、私自身EDINETを調べた訳ではないのですが^^;
Posted by muramura1600 at 2007年12月03日 21:56
IR出てますよ!!上方修正みたいです。
Posted by giants at 2007年12月05日 18:32
今帰ってきてIR見ました〜
上方修正バンザ〜イ
通期も上方修正して欲しいけど控えてるのかな?
最近は上方修正出ても説明会終わるまでまで上がらない事が多いから頑張ってホールドしましょうね。買い増ししてもいいけど(^^;

Posted by power at 2007年12月05日 21:23
うれしい上方修正でした。
この調子でこれからも頑張ってほしいものですね。
Posted by muramura1600 at 2007年12月05日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56948370

この記事へのトラックバック
×

