2007年06月23日

株主総会日程決まる!!!

6月22日発表のIR内に、
株主総会の日程が発表になりました!

7月27日(金)とのこと。
IRに問い合わせたところ
場所は秋田県角館本社近くの施設、時間は10時〜の予定とのことです。
2週間前に召集通知を発送するそうです。

・・・いよいよ株主総会。
メールでの意見交換はこちらまで!→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

株主総会で聞く事

ヤフー掲示板で上がった意見。
忘れないようにこちらに転載しておきます。

株主総会で「決算書の受注残は、契約書を取り交わしたものか?YES,NOで答えて下さい」ときけば、その瞬間分かります。

ちゃんと聞かなきゃいけませんね^^

メールでのご意見はこちらのアドレスへ→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

HPリニューアル&決算発表

インスペックのホームページがリニューアルされました。

http://www.inspec21.com/index.html

私が提案していた、IR問い合わせ用のメールフォームに住所や電話番号を必須入力にする必要はない。という案も採用されたようです^^;
不器用だけど、一生懸命やっている。
そんな印象が伝わってきます。

そして極めつけが・・・社長自らの会社案内。

http://www.inspec21.com/ir/flash/index.html

菅原社長・・・お茶目すぎますよ・・・。

せっかく私達の大切なお金をかけてリニューアルしたホームページですから、
いつも新鮮な情報を満載して、ぜひ有効活用していただきたいものです。

そして、決算発表。

http://ir.eol.co.jp/EIR/6656?task=download&download_category=tanshin&id=466650&a=b.pdf

今期はほぼ予想通りだとして、来期の予想が、
売り上げ予想が30億。
でも利益予想が2.4億。
売り上げに対して利益の伸びが少ないような気がするんですが・・・。
理由はなぜなんでしょうか?

あとで聞いてみないといけませんね。
さて、明日からどうなりますか?

メールでのご意見はこちらのアドレスへ→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 23:38| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

現在株主12名!株数305株!

またまた仲間が増えました!ありがとうございます^^
現在12名、305株となりました!!
もはや大口ですよね。
IRにメールする時とか、
「インスペック個人株主の会(4月23日現在の保有株数305株)会員○○」
とか言ってメールすると回答が違ってくるかも!?

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 23:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7,800万円の特別利益

社屋の増築に対して、秋田県から7,800万円も助成金が出たようですね^^
おかげで何とか赤字は免れたようです・・・。
個人投資家の貴重な資金や、税金まで投入されてるんだから、
今期こそは頑張って利益上げて、株主に還元するように!!
配当もщ(゚Д゚щ)カモォォォン

インスペック発表の記事

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

現在株主11名!株数302株!

みなさんメールありがとうございます!
現在11名、300株を突破して、302株となりました!!

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー掲示板でのご意見について

ヤフー掲示板でいただいた証取法に抵触している可能性について、
power14842006さんからコメントいただきましたので紹介します。

以下引用・・・

2006年模範六法平成18年版1789ページ

証券取引法 雑則 第194条 議決権の代理行使の勧誘
何人も、政令で定める所に違反して、証券取引所に上場されている株式の発行会社の株式につき、 自己又は第三者に議決権の行使を代理させることを勧誘してはならない。

以上は六法全書に書かれてる内容です。

用は自分宛に委任状を書いて下さいとか委任状募集とかは法律違反になるわけです。

ただし自己(株主)の判断おいて議決権の行使を他人に代理させることは認められています。
 
インスペック個人株主の会のHPで知り合った○○さんに個人的に委任するのは問題無いわけです。

あっそれとインスペック個人株主のの会HPは委任状募集目的ではなく気の合う株主が意見交換する場として創られてましたので皆さんお間違いないようにね(^^;


勝手にHPで仲良くなった人に委任状渡すのは個人の自由ですからね〜

ここまで書けば言いたいこと皆さん解って
頂けたかな(^^;

・・・以上引用

という事で、自由に交流している分には大丈夫そうですね!
みなさんでどんどん情報交換していきましょう^^
posted by muramura1600 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

power14842006さんのコメントより

power14842006さんからいただいたコメントです。
個人投資家どおしがもっと自由にコミュニケーションを取っていくには、
どの様な形態が良いのか?
皆さんのお知恵を貸してください!

以下引用・・・

こんばんわ〜
今日は早く参加しようと思いながら週末だったので友達のお酒の誘いの引力に負けてしまい今帰って来ました。(^^;ちょっとホッペが赤いです。
掲示板見てびっくりです。株数すごく増えてる
恥ずかしながら私は一株株主と変わりませんので圧倒されてしまいました。でも私のような株主でも集まればきっとなんとかなると思ってます。
今は企業は機関投資家を大事にして少数株主は蚊帳の外この現状を打破し個人株主でも集まれば機関投資家以上の力があることを実証したいです。
きっとこんな企画は今ままでなかったと思います。なぜなら個人の株式の損は自己責任と教え込まれて損切して諦めて行き機関投資家は株数に物言わせて会社から個人投資家より先に情報を得て儲ける。今まで個人投資家同士が話しをして一つの軍団として生きる事は出来ませんでしたが今はネットと言う個人株主同士の出会の場があります。この出会いの場が今は個人投資家に与えられているのですからフル活用して少しでも企業に投資した個人の意見が無視される事なく企業に届けられ個人投資家及び経営者が平等に利益を得る場にこの掲示板を使わさせて頂ければと思います。
またそうする事により長期投資家が増え企業の為にも良いと思ってるのですが
この出会いの場が個人投資家の新たな第一歩の踏みだしとなり企業に個人投資家から物言える掲示板となって他の銘柄にも普及し個人株主及び企業の為にもなる事を祈ってます。
それとこのHPを作って頂きましたmuraさん及び賛同して下さった方本当に有り難う御座います。


Posted by power14842006 at 2007年05月27日 00:38

>>power14842006さん

ホントこんな企画今まで無かったと思います。
合法的に、個人投資家が力を合わせあう。
これが成功したら、凄い事ですよね^^

微力ながら協力させていただきます。

今は、ブログと私宛のメールだけという形ですが、
もっと皆さんが双方向で意見交換できる形が作れればもっと面白い事になりそうな気がしています。
どうしたらいいんでしょうね。

パスワードで保護された掲示板?
それともメーリングリスト?
mixiという手もありでしょうか?

ご意見お待ちしています。

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間がはじまりますね

いよいよまた一週間が始まりますね^^
明日からどうなるんでしょう?
ここからまだまだ下がるようなら、大問題ですけど・・・。
インスペックのIR!ちゃんと仕事しなさいよ!

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

現在株主8名!株数239株!

みなさんメールありがとうございます!
現在株主8名、239株です。
だんだん仲間が増えてきました^^

メールはこちら→inspec21@hotmail.co.jp
posted by muramura1600 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

